晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夜散歩

今日は、

初夏を思わせる暑さ。

汗ばみながらの仕事になりました。

風も強く、これからのお天気の変化を予感させます。

ゆうべも、

風は少しあったものの、暑くなく寒くなく散歩日和で、

スマイルとてくてくお出かけをしてきました。

草の匂いを嗅ぎながらご機嫌に歩くスマイルに任せて歩いていると、

風の温度が変わりいつの間にか海へ。

海の街に住んでいながら、海を見たのはなんだか久しぶり。

ましてや夜の海は、



いつ以来だろう。

波独特の力強い音にハッとしながら見渡すと、

そこは、先に光が何もない漆黒の世界。

一瞬にして飲み込まれてしまいそうな、

そんな恐怖にも似たドキドキ感と、

逃げ出せない目が離せない魅力を感じながら、

しばしスマイルと夜の海に見惚れてしまいました。


しばらくして、夜の海の魔力から解き放たれ、

また風の温度を感じながら歩き出し、街中に入り家に近づくと、

ふわっと一陣の風が通り過ぎ、

何かが転がる乾いた音がしました。

枯れ葉とも違う、

独特な音。

足元を見ると、

大量の桜の花びらが風に踊っていました。

アスファルトを転がる花びらが、こんな音をしているなんて。

昼間の音が交ざり合った時間では気付くことがなかった音に出会えて、

ちょっと感動してしまいました。

外の匂いをたっぷり嗅いで、スマイルも大満足。

気持ちのいい夜のお散歩でした(^^)

スポンサーサイト
2009/04/21(火) 15:51:10 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<夕方カフェ | ホーム | ご近所桜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/990-922a5dde
