晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅日記

出来たての、美味しいビール(一杯)で酔い、お腹もいっぱいでウトウトとバスに揺られていると、

『着いたよ』

あれっ?早いな、と、目を覚ますと、

そこは『会津武家屋敷』。

見学と昼食でした。

まだまだ立ち寄るところがあったんですね(笑)

あまりお腹が空いていないところに、豪華すぎるご飯が山てんこ。

20090412171216


必死でいただきました(汗)

武家屋敷は日本建築の良さが伝わってくるもので、

なんとなく懐かしさも感じながら見て周りました。

ただ、時代の背景があるから仕方のないこととは言え、そこには悲しいエピソードもあり、

お天気と満開の桜とは裏腹に、切ない気持ちで畳を見つめたのも事実でした。

歴史的なものは、いろいろなことを教えてくれますね。

とても勉強になりました。
↓↓↓は『姿三四郎』のモデルになった西郷四郎の像です。

20090412171021

スポンサーサイト
2009/04/12(日) 17:09:13 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<昨日のご近所桜 | ホーム | 稜線>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/974-29b8c0ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。