晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水鏡

昨日は一日、

柏崎を離れ、どこにいたかというと、

新潟市。

午前中は新潟県民会館をうろうろしていました。

とても大きな建物が並ぶ場所なのですが、

20090409120618


環境が素晴らしく整備されていて、

芝生や植え込み、噴水やそこから流れる水の水路があり、

お散歩や休憩に最高の場所でした。

その中で、私が特に惹かれたのは、

桜。

たくさんの数の桜が植えられていました。

20090409120410


敷地の高低差を生かし、上から見る桜並木、下から見る桜並木が、自然と造られていて、

いつもとは違った桜を楽しめました。

柏崎より手前の、3部咲きくらいの木々の向こうには、

近代的な建物や白壁の古い洋館があり、

晴れた日の桜に綺麗なコントラストを加えていたのですが、

何より私の目を釘付けにしたのは

↓↓↓

20090409120205


水面に映る桜。

息を飲みました。

その風景はまさに幻想的で、

昼間にもかかわらず、何か夢を見ているような、

涙が込み上げてくるような。

美しく映り込んだ桜にしばし、身動きが出来ませんでした。


平日にもかかわらず、たくさんの皆さんが桜を楽しまれていて、

私もまた満開の桜を見に来たいと思ったのですが、

今年は時間的に難しく、

胸に焼き付けて、桜並木をあとにしました。

また来年、

気持ちのいい散歩道で出会えますように(^^)
2009/04/09(木) 11:59:58 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<夕方カフェ | ホーム | ご近所桜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/962-99c738ea
