晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

泣ける

20090330150210
本屋さんの前を通ったとき、

ふと、目にとまるタイトルがありました。

何気なく手にとりページを開いてみると、短い短い短編のお話が集まった本で、

その、一番はじめのお話を軽く読んでみたのですが、

お話の途中から、涙がこぼれてしまいそうで、

必死にこらえながら読んでしまいました。

どうしても全てのお話が読みたくて、さっそく購入したその本のタイトルは、

『最後のパレード』。

東京ディズニーランドであった、キャスト(従業員)しか知らない心あたたまるお話が詰まった本です。

いろんな思いを胸に訪れたゲスト(お客様)を、

私たちが想像するよりはるかに深い思いで迎えてくれているキャストと、

不思議なまでに、あたたかい心の交流や奇跡のような出来事があるということが綴られていました。

楽しくキラキラ光る夢の国は、

本やお話の中だけでなく、本当に実在する夢の国なんだと、

あらためて思いました。

かつて、

すぐに行ける距離にいたとき、

何度となく伺っていても、気付かずに過ごしてきたことを惜しく感じてしまいました。

今はなかなか行くことは出来ませんが、次に伺う機会があったら、

この本のことを思い出し、

“楽しい”に“幸せ”な気持ちを足して、楽しんで来たいと思います(^^)

良い本との出会いに

感謝。

2009/03/30(月) 15:00:42 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<Around 24時 | ホーム | ご近所桜>>

コメント

素敵な本ですね
私も読んでみたいです
実話は心に響きますよね(^.^)

とっても前のフォンジェのイベントの写真をCDにして有ります
お会いしたらお渡ししようと思いながら遅くなっちゃいました
ごめんなさい(^_^;)
  1. 2009/03/31(火) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. 靜@新潟 #Ohw5.t0c
  4. [ 編集]

静さん♪

そうなんです。本当に素敵な本で、静さんにも是非、読んでいただきたい一冊です(^^)

ただ…

ハンカチ、いや、タオルを準備してから読まれたほうがいいかと。
そのくらい涙が出ちゃうかもですョ(^^)
  1. 2009/04/01(水) 13:39:16 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/945-3adbede9
