晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

絶景おやつ

20070612172603
今日、仕事で伺ったお宅は、市内から離れた山あいの集落。

伺ったときそのお宅のおばあちゃまは、ご近所の方と外の木の下にテーブルを出し、ビールケースを逆さにして座り、お茶の真っ最中でした。

私の顔を見るなり「座ってイチゴでも食べていきなっせ」と、お皿に山てんこのイチゴを手渡して下さいました。

せっかくだから、と私もビールケースのイスに腰掛け、お茶タイムに参加。

真っ赤なイチゴは甘くて美味しかったんですが、それ以上に美味しかったのは、イチゴを手渡してくれたおばあちゃまの手のぬくもりと景色でした。

目の前に見える山は乳白色の日差しを浴びて、むせかえるほどの緑。

ウグイスやその他の鳥達のさえずり。

おばあちゃま方のゆっくりとした会話がなんともステキな時間の流れを作っているようでした。

帰りがけの私の背中にかけてくれた「また来てくんなっせ」の一言にも、ぬくもりを感じました。

お天気と時間と人。いろんなタイミングに恵まれた贅沢なお茶の時間。

私の中の宝物が増えました

感謝
スポンサーサイト
2007/06/12(火) 17:24:37 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<えんま市 | ホーム | 今日のねえさん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/93-8ed1e285
