晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅日記 お風呂

今朝は、ふいを突いたような雪でしたね~。

まさに『なごり雪』。

折しも今日は、県内の県立高校の合格発表。

旅立ちにはもってこいのシチュエーションだったのではないでしょうか。



さてさて、

旅のお話の続き。

お風呂ですが、


内風呂も露天風呂もひのきの浴槽で、泉質は硫黄泉。

久しぶりに嗅いだ匂いでした(笑)

少し熱めのお湯は掛け流しで、芯からあったまりました。

露天風呂はことさら風情があり、夜などはライトアップされた植木が妖艶に浮かび上がり、旅情を盛り上げてくれていました。

脱衣場に掛かっていた展示物に目をやると、

硫黄泉は毛穴の汚れを落とし、更に漂白効果もあるとか。

そのあと、必死で顔を洗ったのは言うまでもありません(笑)

お風呂上がり、なんだか白くキレイになった気がしたのは…気のせいでしょうか(笑)?

私の肌とは逆に、

常に、肌身離さず付けていたシルバーのココペリにはお湯が合わなかったらしく、

裏腹に色黒になってしまいました(^^;)

20090311150209


シルバーを硫黄泉につけてはいけないことをすっかり忘れて入浴していたんです(汗)

“どこかにクリーニングに出さなきゃ”なんて焦ってみましたが、


しばらく見ていると、

私の性格で、良いところであり悪いところでもあるのですが、

“これもありかも(^^)”なんて思えてきて。


そのまま着けることにしました(^^)

お風呂上がりは、お宿特製の『梅干し』と『梅酢入り茶』が用意されていて、

火照った体を冷ましながらゆっくりいただきました。

お湯も風情も湯上がりのお茶も、

癒される空間でした(^^)
スポンサーサイト
2009/03/11(水) 15:00:11 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<ホワイトデー | ホーム | 旅日記 酒天湯子>>

コメント

旅行

は家族みんなと?もしくは友達とだったんですか?
  1. 2009/03/11(水) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. ロビンソン #-
  4. [ 編集]

ロビンソンさん♪

一人旅でした。

なーんて言えたらカッコいいんですけど(笑)

スマイルを含む大所帯でした(笑)

もちろんスマイルはお宿に入れないので、車中泊でしたが(^^)

ロビンソンさんはどんな旅行をされますか?

  1. 2009/03/13(金) 11:36:16 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/911-644640a2
