晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅日記 酒天湯子

20090310164205
ここのところの朝晩の寒暖の差のせいでしょうか。

今日だけで風邪ひきさんのお話を何人か聞きました。

風邪を召されたみなさん、あったかくして、早く治してくださいね(^^)



さてさて、

旅日記の続き。

お部屋のテーブルに広げられた月岡温泉のいろいろなパンフレットの中に、

月岡温泉のイメージキャラ、月姫が描かれたお猪口がアップされたチラシを発見。

よく読んでみると、

フムフム、

5百円でお猪口と5枚綴りのチケットを買うと、県内の酒蔵から、代表する96の銘柄を試飲出来る、と、いうもの。

月岡温泉内のいろいろなお店で4銘柄くらいずつ置いてあり、お店を巡りながら気に入ったお酒をいただける、と。

(・∀・)♪

楽しそう♪

あまり強くないくせに、日本酒が大好きな私はテンションが上がり(笑)

フロントでお猪口とチケットを購入し、地図を片手に、

すぐさま出発(笑)

入り組んだ道をキョロキョロしながら進むと、

最初の目的地発見♪

やはり温泉ホテルなのですが、恐る恐る入って行くと、わかっていらっしゃるようで、

座り心地の良いソファーに通していただき、すぐにお酒を選ばせてくださって。

楽しみにお酒を待っていると、お通しの『のっぺ』まで出してくださって、至れり尽くせり。

20090310163623


そのホテルの宿泊者じゃないにもかかわらず、本当に良くしていただきました。

お猪口一杯分のお酒と美味しいお通しをあっという間にいただき、さっそく次なる目的地へ。

ホテルとホテルの間の路地を抜けながら歩くと、

ほどなく発見。

老舗のお寿司屋さんでしたが、またもや美味しいお酒とお通しをいただき、

20090310163418


そこのご主人ともポツリポツリと会話をし、

あったかい時間もいただきました。

それからも転々とお店を渡り、チケット分の5銘柄をいただき大満足♪

いただいた中で、“これは(・∀・)!”というお気に入りがあり、

20090310163212


即、購入。

迷いはありませんでした(笑)

お酒、心遣い、人情に触れられて5百円は破格ではないかと、

うっすら酔いながら思い、

そこに月岡温泉の心意気を感じました。

とてもいい企画に巡り合えて、

尚、更に旅の良い思い出がキラキラ光りました。

お酒をいただいたお店のみなさん!ありがとうございました(^_^)/~
2009/03/10(火) 16:29:35 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<旅日記 お風呂 | ホーム | 旅日記 お宿>>

コメント

おはようございます(^.^)

お酒が呑めたら参加してみたい企画ですね♪

5日からリフレッシュ休暇を取って、
どう言う訳か長岡中央病院に5~9日まで入院していました(^_^;)
リフレッシュ休暇も今日で最後なので、
めぐに娘達と行って来ようと思います(^^)/
  1. 2009/03/11(水) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. 靜@新潟 #Ohw5.t0c
  4. [ 編集]

静さん♪

静さんがお酒にお強ければ、ぜひご一緒したい企画でした(^^)♪

今日のランチはめぐさんだったんですね♪いいなぁ♪いつかご一緒させていただきたいです(^^)

リフレッシュ休暇中、入院されていたとは気付かず、失礼しました。検査か何かだったのでしょうか?

またぜひゆっくりお話をしたいです。
  1. 2009/03/11(水) 17:38:01 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/910-622f3bae
