晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅日記 お宿

今朝は、

気持ちよく晴れた空が広がり、

これから天気が崩れるなんて予報は、信じられなかったのですが、

みるみる雲が広がりだし、

あっという間に雨が降りだしてしまいました。

なかなか忙しいお天気です。

さてさて、

旅の話はまだ続き、

今度はお宿のお話。

今回お世話になったのは、『ホテル・ニューあけぼの』さん。

有名な方が多数お泊まりになられた、格式のあるお宿です。

そういうお宿だけあって、入り口にはお出迎えの従業員の方が2~3名待機されていて、

駐車場への車の出入りも見逃さず、

『いらっしゃいませ(^^)』と、にこやかにお迎えにきてくださいました。

荷物も運んでいただき、なんだかくすぐったい気分でロビーへ。

てきぱきと、しかし感じの良いフロントの方のチェックインを済ませ、

またまた荷物を運んでいただきながらお部屋へ。

扉を開けると、

ソファーをしつらえた、靴のまま入れるお部屋と、通りに面した明るい和室の二部屋で、

気持ちよくくつろげるお部屋をご用意いただきました。

テーブルの上に用意されたウェルカムお菓子や、床の間の掛け軸、その脇の生花、二種類用意された浴衣や歯ブラシ、ゴミ箱にいたるまで、

隅々までおもてなしの心が溢れ、

こちらのお宿を選んでよかったと、

お部屋を見回して、そう思いました。

そして、

何やら楽しげなものも発見♪

それは…

スポンサーサイト
2009/03/10(火) 14:45:49 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<旅日記 酒天湯子 | ホーム | 旅日記 せんべい王国>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/909-6bc83746
