晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅日記 せんべい王国

20090310010025
自然科学館をあとにしたあとは、

おせんべい!

焼き体験と工場見学を目指して伺いました。

土曜日だったのですが、

いや、土曜日だったからでしょうか、

工場は残念ながらお休みで、

職人の方が一人、手焼きでおせんべいを焼いていらっしゃいました。

絶妙な焼きかげんで、美味しそうな一枚に仕上がっていました。

さてさて次は自分の番と、

体験コーナーへ。

カンカンにあたたまった網の上に一気に袋から出すらしく、

出したあとはひたすら返す返す返す…。

あっという間に焼き色が付き、いつも見ているおせんべいになりました。

焼き上がったら、タレの中へ。

お味は、醤油、甘醤油、辛口タレ。

私の好みは、

甘醤油かな。

甘じょっぱくて美味しかった♪

こちらも満喫出来て、本当に楽い時間でした♪

スポンサーサイト
2009/03/10(火) 00:52:57 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<旅日記 お宿 | ホーム | 旅日記 自然科学館>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/908-e1166fc1
