晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Around 24時

20090305003405
今日も足しげく、

癒しの隠れ家ナンバーワンへ。



別に隠れてはいませんね(笑)

マスター渾身のアロマクイーンをいただいてきました。

ホッと一息。

最近私が伺う時間は、みなさんの隙間らしく、少しの間、貸し切りになることが多く、

人気者のマスターを独占出来てしまいます(笑)

そんな時間は長く続くはずもなく、ポツリポツリと常連のお客様がみえ始め、

あっという間に賑わいを取り戻していきます。

順繰り、お店に上がってこられたその常連さんの中に、

いつも楽しそうに、少女のように目をキラキラさせて、私に夢を話してくださる還暦を少し過ぎた女性の方がいらしゃいました。

今日もあれやこれや、お話を聞かせてくださっていたのですが、

突然、

『そうそう!』

『今日はとてもいいことがあったの。お祝いしてほしいから、ケーキをご馳走させて』と。

お話を伺うと、その方の趣味の作品が、公の場で認められたとか。

少し頬を赤らめながら、本当に嬉しそうにお話をされて、

私まで嬉しくなってしまいました。

ご馳走になるのは申し訳ないようにも思いましたが、

素直にいただくことが、その方のお祝いになるように思えて、

その時カウンターにいた常連のみなさんと一緒に、ケーキを一ついただきました。

20090305003059


振る舞われたケーキのお味は、

その方の喜びが含まれた分、いつもより美味しく感じました。

幸せのおすそ分けがあったり、その幸せを自分のことのように喜ぶみなさんがいたり。

ナンバーワンのカウンターには、本当に不思議な力があるのではないかと、

思わずにはいられない、

今日この頃です。

今日も幸せな時間を

ごちそうさまでした♪



PS.
隆音さん!いつまでも、幾つになっても、“情熱を持って生きる”お手本でいてください(^^)

Liz
スポンサーサイト
2009/03/05(木) 00:29:08 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<今日は雨 | ホーム | ジャムぱん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/899-aeec7d0e
