晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昨日のカフェ

20090225171013
仕事がなかなか終わらず、残業になった昨日、

クタクタの気分でナンバーワンへ伺いました。

寒さのせいか、お客様が少なめで、

一瞬貸し切り状態だったのですが、そこへ階段を上がる音が。

扉を見ていると入ってきたのは、

久しぶりのDave!

英会話教室が長期お休みになってから、なかなか会うことがなかったんです。

Daveも昨日はご機嫌だったようで、あれやこれや、いろいろ話を聞かせてくれました。

『日本人は仲良しでもハグしない。もったいないねー。』とか『女子高生のスカートの長さは短すぎ。子供なのにおかしいよ。』などなど。

カナダ出身で、いろんな国を歩いている彼の視点は、日本でしか生活をしたことのない私の目に張りついたうろこを落としてくれることが多く、

いつも刺激をもらっています。

もう一つ、Daveに会うと嬉しいのは、

必ず『Liz、今日もbeautiful』と言ってくれること(笑)

リップサービスとわかっていても嬉しいものです♪

得てして、日本の男性はシャイと口下手が手伝って、誉め下手が多いようですが、

かくあるべきではないかと(笑)個人的にはそう思うのですが(^_^)b

そんな心地よい時間を過ごしていたので、

“このくらいの時間まで”と、決めて行ったはずが、

ついつい時間オーバー。

結局、閉店近くまで居座ってしまいました(笑)

別れ際、『次は英会話教室のみんなと飲みに行こうね』と、約束。

なんとか実現出来るように、スケジュール調整をしたいと思います♪

スポンサーサイト
2009/02/25(水) 17:08:35 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<聞き方 | ホーム | 25時>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/881-964759cc
