晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

デジパ♪

20090223003221
今日は午前中に、

おっ(・∀・)!

と、思いつき、

美容室に行くことにしました。

毛先も傷んでるし、パーマも伸びきってるし、

プロのテクニックで何とかしてもらおう。

思い立ったが吉日。

即、電話でした(笑)

今回はパーマにちょっと思惑があったので、いつものところではなく、

sunset ridersのメンバー、Neroが勤めるお店、『Audrey』さんへ行くことにしました。

思惑とは、

デジパ。略さないとデジタルパーマ(笑)

前々からやってみたかったのですが、値段と時間の折り合いがつかず、先延ばしにしてきたんです。

今日は全てのタイミングがあったので、それに挑戦することにしました。

お店に到着すると、Neroがいつもの調子で淡々とお出迎え。

“大歓迎!”みたいなものが苦手な私には心地よく(^^)

荷物とコートをお願いして、さっそくスタート。

私が知ってるパーマの手順とはだいぶ違い、巻き始めるまでにあれやこれやと長いプロセスを踏んで、

たどり着いたロット巻きで
(・ω・)!

機械的なロットが登場し、興味津々で鏡越しに作業を見つめてしまいました。 

巻き終わるとそのロットの端の電極にコードを付けて、

スイッチオン。

頭からたくさんのコードが延びている姿は、『デジタル』というより、かつての『電気パーマ』を思わせる様相。

そんなことを考えていると、ほどなくホカホカとし始め、待つことしばし。

チン(とはいわなかったかな(笑))の合図でロットを外すと、

(・∀・)!!

音楽室に飾ってあるバッハのようなカール♪

“途中でバッハになります”と、Neroから予告済みでしたが、いざ見るとやっぱり面白い♪

2液を付けて、数分おいて流してみると、

先ほどのバッハ一転、イイ感じのゆる巻きカール♪

2人がかりで乾かしてもらった後は、Neroがもう一度微調整でハサミを入れてくれて、

出来上がり。

ん~♪イイ感じ♪

思っていた以上の出来でした(^^)



いつものお店もそうですが、

休日はスイッチを切ってしまい、くちが重くなりがちな私なので、

無理にしゃべることなく、そして安心してまかせられるお店が、何よりリラックス出来るんです。

NeroのいるAudreyさんもそうでした。

3時間という長丁場も苦なく過ごせて、そして気に入ったスタイルにしてもらえて。

デジパの過程も出来も満足だったし。

充実した一日になりました。

Thank You(^^)♪

スポンサーサイト
2009/02/23(月) 00:30:25 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<休日のカフェ | ホーム | たまには>>

コメント

ありがとうございました

ゆっくりして頂けたみたいで、よかったです。

もうちょっと傷まない様にも出来たかなぁと
あと2分早く流せばよかったかなぁと、反省っす。

髪質を把握して、いい感じを目指すっす。
  1. 2009/02/24(火) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. Nero #-
  4. [ 編集]

Nero♪

こちらこそ、Thank Youでした(^^)
次はカラーリングをよろしく♪
  1. 2009/02/25(水) 12:34:17 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/878-eaa5fde8
