晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

癒し旅

一度テレビをつけると、いろんなジャンルの番組が溢れ出してきますが、

その、多種多様なジャンルの中、何が好きかと聞かれたら、

『グルメと旅!』

即答ですね(笑)

平日は昼も夜も、あまりテレビを見る時間がないので、

土曜日の午前中に放送している『旅サラダ』や、その週によって配置されたグルメものなど、

いつか行ってみたい、とか、いつか食べてみたい、

なんて、

ドキドキわくわくしながら観ています。

そんな中、最近ハマッているのが

NHK総合で午後11時45分から0時30分に放送されている『世界ふれあい街歩き』。

普通の旅番組の『この観光地のココがすごい』とか『こんな有名~が』みたいなもなとは違う視点で、

海外のあまり知られていない街の住宅地の間を通り、住民に話かけながら路地を歩き、

ガイドブックには載っていないような、

観光客は見ることがないような、

その土地の普通で、素晴らしい風景を、

まるで自分で歩いているかのように見せてくれる番組です。

放送時間も深い時間帯なので、ベッドに入り、リラックスした状態で見るには、もってこい。

幸せな気持ちのまま、眠りにつけます。

私の場合、その時の感情が夢に直結なので(笑)

たいがい、幸せな夢に巡り会えます。

日曜日の夜ともなると、月曜日からの仕事や学校を思い、気が重くなりがちですが、

そんな気持ちを癒してくれる、素敵な番組だと思います。

日曜日の夜の重たい気持ちを下ろし、優しい夢に巡り会いたい方は、

おためしあれ(^^)

2009/02/09(月) 15:57:40 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<晴れ | ホーム | 振り返って>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/855-84c3eda3
