晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うたげ堂

20090123141611
柏崎市西本町に、

最近オープンしたライブ&お食事処『うたげ堂』さん。

イベントのたびに、sunset ridersもお世話になっている方のお店なのですが、

昨晩は友達と、そちらでお食事をいただいてきました。

厨房で腕をふるっている方も以前からの知り合いで、お味には定評のある方。

何をいただこうか、ワクワクで伺いました。

落ち着いた店内の、居心地の良さそうなテーブルにつき、まずはメニューを拝見。

厨房の方の腕を考えると、どれもこれも美味しそうなのですが、

んっ?!

と、目を引いたのがスペシャルメニューの欄。

『ふわふわ卵の親子ライス』

親子丼?オムライス?

謎が期待になり、そちらをオーダー。

友達とおしゃべりしながら待つことしばし。

運ばれてきたプレートは、期待以上のもので、

…詳しく書きたいところですが…、

ぜひ生で感動してほしいので、ご自分の目と舌で体感してくださいね(^^)

友達がオーダーした『うた麺』も、目からうろこな組み合わせで、

美味しかったですョ~♪

そして、

何より驚いたのが、メニューに書いてある一文。

『メニューにないものでも、材料が許す限りお作りいたします』(・ω・)!!

文章は違っていたかもしれませんが、こんな内容でした。

実際にこの一文に反応したお客様が、無理難題のオーダーをしまくったらしいのですが、

見事に応えきり、お客様を驚かせたとか(^^;)

木村拓哉さんのドラマ『HERO』に出てくるマスターを思い出しました(笑)

振り返りながら、『あるよ』って言ってくれないかな。

次に伺ったら、それをオーダーしてみよ(笑)

お食事を堪能し、オーナーともマスターともおしゃべりを楽しませていただき、

そうこうしている間に、いろんな知り合いが代わる代わる来店し、

“悩みを聞いてほしい”とふさぎながら私を誘った友達も最後は笑顔になり、

いろんな意味で大満足のディナーになりました。

これからちょくちょく伺いたい、

私のパワースポットになりそうなお店『うたげ堂』さんでした(^^)
スポンサーサイト
2009/01/23(金) 14:15:37 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<SLOW HAND | ホーム | ハト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/822-05de8495
