晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あご

20081117142704
『あご』って、飛び魚の焼き干しのことなんですね。

最近話題のラーメン店、上越の『あごすけ』に行ってみました。

並ぶらしい、とは聞いていたのですが、ホントに多くのみなさんが並んでいて、

一瞬どーしようか迷いましたが(笑)

でも、せっかく来たのだからと考え直し、ジャケットのファスナーをきっちり閉めて、気合いを入れて並びました。

しばし待つとメニューが渡され、迷って迷っているうちに店内へ。

ラーメン屋さんなので、みなさんそんなに長居はしないんですね。あっという間でした。

レトロに仕立てられた店内と、ピカピカの厨房、なんだかスマートに働いている店員さんたち。

どれをとっても居心地のいい空間で、

今までのラーメン屋さんのイメージとはかなりかけ離れたものでした。

肝心のラーメンはと言うと、

周りの慣れた感じの方の注文を真似して『塩ラーメン』と『餃子』をオーダー。

ワクワクしながら待ちました。

いよいよ運ばれてきたそれは、

澄んだスープに鶏肉のチャーシュー、ネギが乗った、見た目も綺麗な一杯 。

繊細な感じさえしました。

お味は、見た目に反してしっかりしていて、少し縮れた平麺に丁度いい感じ。

鶏のチャーシューは、ハーブで味付けしているのかな?塩味のスープにぴったりでした。

ラーメンは、

ともすると、食べ終わりのころに味に飽きてしまい、辛い状態になったりするのですが、

この『あごすけ』のラーメンは、最後まで飽きることなく、スープまでいただくことができました。

餃子も、

具、皮、焼き加減ともに言うことなし!

美味でした♪

寒くても暑くても並ぶみなさんの気持ちがわかりました。

次はどのメニューにトライしようかな(^^)♪

また伺いたいお店です♪

ごちそうさまでした(^^)

スポンサーサイト
2008/11/17(月) 14:26:28 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<指先 | ホーム | 今朝>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/689-d5ff11f8
