晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ナンバーワン

夕方、

コーヒータイムに出かけると、

かなりの確率でお会いする常連さんがいらっしゃいます。

その方は60歳を過ぎた女性なのですが、いつもイキイキと自分の趣味、生き甲斐、夢を話してくださいます。

若い頃はだいぶご苦労をされた方で、

いまやっと自分の時間が巡ってこられたのでしょう、

これからのことをホントに楽しそうに、

まるで子供みたいに表情を変えながら、ときには思いを巡らせながら、

話して聞かせてくださいます。

今まで私の中での60歳といえば、

いろんなことを少しずつスローダウンするターニングポイントだと思っていました。

でも、その方のお話を聞いていると、そんな固定観念はくだらないことに思えてきて。

自分も、いつまでもこんな風に、何かを追い続けられる年輪を重ねられたら、

きっと“楽しかった♪”って、最期に言える人生を送れるんじゃないかな、なんて。

また人生のお手本を見つけました(^^)

感謝。

スポンサーサイト
2008/11/05(水) 18:57:29 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<マコモダケ | ホーム | ハート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/672-48097192
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。