晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

育成活動

20081004172413
柏崎市から委託されて活動を行う、青少年育成委員になって3年目。

今年は仕事にぶつかってしまうことが多く、今日は久しぶりの見回りとなりました。

今日は市内の小中高のPTAの方を引き連れての見回りとなりましたが、

お天気もよく、見回り箇所の移動も苦にならず、あっという間の時間でした。

ただ、子供達の姿がみれず、物足りない父兄の方が多く、報告会ではそんな意見がいくつか出ていました。

趣旨としては、子供達への声がけ、指導もあるのですが、

どんな場所があり、どんな危険が隠れているか、地域がどのように子供達を見ているのか、などを確認してもらうことも含まれた活動なので、

理解してもらえればなぁ、なんて思いながら活動を終えました。

昔のように、地域みんなで子供を育てる、

そんな気持ちで接してもらえたら、

危険も、淋しい事件も無くなるんじゃないかなと思います。

子供達の健全な育成に、

ご協力くださいm(__)m

スポンサーサイト
2008/10/04(土) 17:23:16 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<写真 | ホーム | やっと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/622-0d5f543b
