晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハンドメイド

来週に迫った風の陣。

その衣装を作ってみました。

今までも気に入ったものが見つからないと、自作していたのですが、

今回はイメージが先に出来上がってしまったので、“探すより作ってしまえ!”と作り始めました。

20080908005525


腰回りははかなくなったデニムのスカートを裁断。下の広がる部分の生地は、以前買い置きしておいたものを使用しました。

型紙があるわけではないので、少々時間がかりましたが、ミシンにかじりつくこと数時間、

気に入るものが出来ました♪

20080908005406


試着して動いてみたのですが、裾の動き具合もGOOD!

ミシンの調子が今一つのわりに良く出来たのでは?

着て踊るのが楽しみです
(^^)v
2008/09/08(月) 00:53:21 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<キャンディ | ホーム | そして>>

コメント

素敵なスカートが出来ましたね
ウエスタンダンスに似合いそう♪

Lizさんは器用だなぁ~(^^)v
  1. 2008/09/09(火) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. 靜@新潟 #Ohw5.t0c
  4. [ 編集]

静さん♪

近くで縫い目を見てしまうと、器用かどうか…(笑)

母の影響かと思いますが、縫い物と編み物はこう見えて嫌いじゃないですね♪
  1. 2008/09/09(火) 19:55:57 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/582-a9d093e0
