晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

樽仁和賀

20080726082907
昨日は仕事を午前で切り上げ、祭の準備をし、気合い十分で集合場所に向かいました。

御神酒をいただき一本〆をして、まず祭運行の会場まで担ぎました。

先導する太鼓の子どもばやしの音も軽快に、順調に会場入り。

そこで開始時刻までまたビール。

酔いと祭のテンションで、絶好調の状態でスタートしました。

すれ違う他町内の神輿と盛り上げあいながら進み、これから更に盛り上がろう!と、いうときに、

ポツポツ…

雨があたり始めました。

徐々に雨量は増えていき、結局、一時間半ほど早く祭は終了。

雨の中を不完全燃焼で引き上げることになりました。

納得出来ない町内は(私たちもですが、)引き上げのときもびしょ濡れになりながら神輿を担ぎ、町内の集会所へ戻りました。

その後は、びしょ濡れの状態のまま乾杯をし、お決まりの泥酔コース(笑)

飲み会の時間が長くなった分、酒の量もかさみました。

なんとか家にたどり着き、楽しかった樽仁和賀は終了を迎えたのでした。

待ち焦がれた柏崎ぎおん祭も今日が最終日。

海の大花火大会の最後の一発まで、楽しみたいと思います♪

20080726082705


スポンサーサイト
2008/07/26(土) 08:25:42 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<なんと! | ホーム | 山咲>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/504-4b634864
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。