晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ありがとう

20080717125109
地震から一年の節目の昨日、

柏崎では、お世話になった皆さんに、『ありがとう』の気持ちを表現しようと、いろいろなイベントが催されてました。

私が伺ったのは夕陽のドームで行われたイベント。

“ありがとう!”と叫ぶ、大声大会や、メッセージを書いたキャンドルを『ありがとう』の文字にならべるもの、そして花火。

最初は花火だけを見に行く予定でしたが、

仕事の途中でお会いした静さんから『私の家にキャンドルがあるからメッセージを書いてみたらいかが?』とすすめていただき、

それならば、と、急きょメッセージを書き込み、会場に持って行きました。

すでに沢山のキャンドルや灯籠がならべられ、ステージでは新潟のお笑い集団、NAMARAのヤングキャベツのお二人が、楽しげなお話をされていました。

それを横目にみながら、浜に並んだメッセージキャンドルのところへ。

私の書いたものも並べさせていただきました。

まだ灯は入らない時間でしたが、そこに参加出来たことだけでなんだかジンときてしまいました。

一旦家に帰り用事をすませ、暗くなってからもう一度会場へ。

キャンドルに灯が灯った風景は、

一つ一つに気持ちがこもっているんだと思ったせいか、

鳥肌がたつような、沸き上がる感情を覚えるものでした。

そして程なく花火。

シンプルな花火でしたが、畳み掛けるように上がり、開く大輪は、

『がんばって、がんばって』と、

語りかけてくるようで、

グッと胸にしみました。

250発の花火は、上げる側、そして見る側の気持ちを乗せて、

あっという間に終わってしまいました。

でも、

それを見た人たちの心に、鮮やかにその姿を残し、メッセージを伝えきったのではないでしょうか。

『また明日から頑張ろう!』

新たなスタートにふさわしいイベントでした。


準備をされた柏崎青年会議所の皆さん、お疲れさまでした!


20080717124704
スポンサーサイト
2008/07/17(木) 12:45:18 日記 トラックバック:0 コメント:1
<<プル♪ | ホーム | 一年>>

コメント

心に残る素敵なイベントでしたね

沢山の心のこもったキャンドルに胸が熱くなりました
花火も綺麗で温かかったですね(*^_^*)
  1. 2008/07/19(土) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. 靜@新潟 #Ohw5.t0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/488-3c8be7cf
