晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一年

10時13分。

あの日と同じ時間を過ぎました。

仕事の車を止め、黙祷を捧げながら頭を巡った記憶。

一年前、激しい揺れに体をゆさぶられ、物が壊れてゆく音、悲鳴、粉塵の中、一瞬で考えられない状況に陥りました。

そしてこの一瞬で、家をなくされた方々、尊い命を亡くされた方々いて。

あらがえない自然の力に愕然としました。

そんな絶望とも呼べる状況の中、私たちに力を与え立ち上がる力をくれたのが『人の繋がり』『心のあたたかさ』でした。

仲間、親戚、見ず知らずの人たちから、あたたかいメッセージ、支援をいただき、

こうして過ごしてこれた一年だったように思います。

『人は一人で生きているのではない』

まさにその言葉通りでした。

たいへんな出来事ではありましたが、その事に気づくきっかけでもありました。

こうして一年が経ち、まだまだキズが癒えきれない市民と街ですが、

支えて支えられていることを忘れなければ、

この先も頑張れる。

そんな気がします。


頑張ろう!輝く柏崎!
スポンサーサイト
2008/07/16(水) 19:00:54 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<ありがとう | ホーム | あれから>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/487-6c3fc6fb
