晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アクシデント

実は昨日、仕事中に会社の車が側溝にはまってしまったんです。

助手席側の前輪と後輪が二本ともすっぽりと。

4WDとは言え、片側二本のタイヤでははい上がれず、

すぐ近くのお宅に助けをお願いしに伺いました。

こころよく手をかしてくださったのですが、やはり二人ではどうにもならず、試行錯誤していると、

ご近所の方が集まってきてくださり、

更に、通りかかった車の方まで加わって、

車を持ち上げ、側溝から救出してくださったんです。

皆さん口々に「お互い様だから」と、あたふたとお礼を言う私に笑顔でそう言ってくださいました。

日頃、世知辛い世の中を内心憂いていましたが、

どうしていいかわからないくらいの人の心の温かさに触れ、

固くなった自分の気持ちの表面を、一枚はがしていただいたような気持ちになりました。

力を貸してくださった北条地区の皆さん!
本当にありがとうございました!
2008/06/18(水) 12:43:43 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<美人 | ホーム | 夢のあと>>

コメント

大変でしたね
困っている時の人の温かさは心に沁みますね

私も脱輪は2度ほどあります(^_^;)
その時も助けてもらって、とっても感謝しました
  1. 2008/06/19(木) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. 静@新潟 #Ohw5.t0c
  4. [ 編集]

静さん♪

静さんも経験がおありでしたか(^^;
今回の件は本当に心にしみました。何かの場面で自分も恩返しができれば、と思いました。
  1. 2008/06/20(金) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/443-8bf2b330
