晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パキっ!

初めての整体に行ってきました。

常々、骨盤のズレを感じていたのですが、

まだ大丈夫!と、放っておいたのです。

しかし、ここのところ痛みが強くなり、そんな話をナンバーワンのコーヒー仲間でもある、市内、東本町の「ナチュール・野ばら(自然派化粧品のお店)」の村山さんにすると、

“スゴくいい先生がいるから行ってみたら?”とすすめていただき、早速予約。

大きな期待と少しのドキドキで伺ってみました。

場所は柏崎のお隣、柿崎。

ひとつめの角はすぐにわかり曲がったのですが、あとがわからず、畑作業をされている方にききながら。ちょっと迷いました(汗)

ようやくたどり着くと、先生が入り口まで出てきて下さり、出迎えてくださいました。

早速中に入り、始めに軽く問診をして、すぐにうつ伏せで足の長さをチェック。

だいぶズレているようでした。

でも、先生の「腰痛の原因はわかったよ。大丈夫。これならすぐ治る。」の言葉にホッと安心。

リラックスして施術していただきました。

足を曲げたり腰をひねったり、様々な動きの中、

ある時、『パキっ!』と腰のあたりで音がして、

気が付けば…

あれ?

どんな動きをしても痛くない!?

何年も腰の奥で痛んでいた何かが無くなりました。

感動でした。

そんな感動的な腰の次は、間髪いれず首。

仰向けで横になった状態の私の首に手を当てただけで、20年前の“むちうち”を言い当てられてしまいました。

おまけに完治していなかったらしく、

肩こりの原因はそれだったようです。

首の筋も整えていただき、立ち上がると、

体が軽い!

こんなにも体が動きやすいなんて。

久しぶりに何かから解放された気分でした。

こちらの先生を紹介してくださった「野ばら」の村山さんに感謝!

そして、長年の痛みをとってくださった先生に感謝です!
スポンサーサイト
2008/05/28(水) 10:30:48 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<宴会 | ホーム | CMF>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/414-c836bff0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。