晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お食事会

20080523184805
木曜日は通常、英会話とカントリーダンスのレッスン日ですが、

昨日は月に一度のダンス練習休止日でした。

そんなわけで、英会話教室のあと、レッスン仲間でもあるナンバーワンのマスターとDAVE先生、上越から参加の哲ちゃんと、帰国子女のエミちゃん、ナンバーワン職員のあらちゃんと、我が娘と私というメンツで、

市内諏訪町にあります「アノン」さんというタイ料理店へ行って来ました。

タイ料理のイメージは、“酸っぱくて辛い”。

最近、辛いものに弱くなってきたので、多少心配でした。

初めて入る店内は、こじんまりとしていて、

入り口にはたくさんの調味料が並べられていました。

奥の席に座り、とりあえずビール。

よく冷えたグラスで美味しかった♪

続いて出てきたのは、お肉とゴハンが入っているというウインナー。キャベツとともにいただきます。

すごくジューシー♪

なんだ、辛くないじゃないか、と思っていたら、

次に出てきたグリーンカレーが、辛かった!

そうめんとともにいただくものなのですが、

一気に汗がでました。

そのあとも次々とお料理が運ばれてきて、

あっという間にお腹がいっぱい。

最後にサービスで出していただいたデザートは、かなりきつい状態でいただきました。


全体を通して思ったのは、“辛いけど止まらない!”でした。(笑)

お値段もリーズナブルだし、

なんと言っても、お店の方がホントにいい方で、

片言の日本語で「気をつけてね。また来てください。」と、お見送りまでしていただき。

心まであったかくなりました。

ぜひぜひ、また近いうちに伺おうと思います。

写真は昼間のお店の画像ですが、

次回伺ったときには、お料理の写真を撮らせていただいてアップしたいと思います。

ごちそうさまでした♪

スポンサーサイト
2008/05/23(金) 18:46:55 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<土曜日の午前中 | ホーム | Nice!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/411-0966e6f8
