晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ラーメン!

おとといの月曜日は、次の日が休みということもあり、友達と飲みに行ったんです。

あまり酔うほど飲まず、食べてしゃべってで、午前様。

楽しかったのですが、さすがに疲れて、ベッドに倒れ込みました。

でも、次の朝、昨日ですが、

意外にも早く目が覚めたので、家の中の仕事をさっさとこなし、お出かけに行くことにしました。

行き先は、ブラッと長岡方面。

これと言って行き先を決めていなかったのですが、

とりあえず、お腹を満たすことに。

そういえば、いつも混んでいて入れないラーメン屋さんがあったことを思いだし、そこへ行ってみることに。

街内に入る少し手前にあるそのラーメン屋さんは「麺香房・ぶしや」さん。

スープがなくなったらおしまい!というこだわりのお店。

タイミングがよかったらしく、今回はすぐに入れました。

看板メニューがわからなかったので、“特製ラーメン”をオーダーして、待つこと数分。

出てきたそれは、ボリュームがあるこってり系に見えました。

あまり油っぽいものが得意ではないので、ヤバイかな?と思いながらスープを一口。

ん!

しつこくない!

鰹ダシといりこダシとの和風のお味で美味♪

上に乗っているチャーシューも厚みがあり、一度あぶってありトロトロ。

味玉も味がよーくしみていてトロリ。

一杯食べおわるまで、たびたび“おー♪”なんて驚きながら楽しんでいただきました♪

私が食べている間も、ひっきりなしにお客様が入ってきていましたが、

毎度混んでいる訳が十分わかる一杯でした。

またお腹を空かせて食べに行きたいと思います♪

ごちそうさまでした
(´∀`)
スポンサーサイト
2008/04/30(水) 16:51:53 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<ラーメン!のあと | ホーム | クッション>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/382-542da96e
