晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たい焼き

20080425155012
すでに疲れてきているせいか、

甘いものが食べたくて、

お昼ゴハンのデザートに“たい焼き”を買いました。

お店は駅前通りの老舗「たけうち」さん。

たい焼きといえばココ!と、言うくらい柏崎では有名なお店です。

オートマチックなところが何一つなく、昔ながらの器具で一つずつ丁寧に焼いていらしゃるんです。

皮は薄目、餡はたっぷり。

餡の甘さ加減も大切ですが、こちらは皮のお味もイイんです。

皮だけでもいけるくらい(笑)

今日も堪能させていただきました。

包み紙もまたイイんですよねー。

緑色の薄い紙(昔、お肉屋さんでくるんでくれていたような紙)に、クルクルっとくるんでくれるんです。

なんか懐かし~い感じが、お味とともにまた行きたくさせるのかもしれませんね(^^)

今日もごちそうさまでした♪

2008/04/25(金) 15:49:28 日記 トラックバック:0 コメント:3
<<ガーデニング | ホーム | ダッシュ>>

コメント

パリパリの皮にタップリの粒あん
W~ぁ食べたい!

最近食べてないけど大好きなたい焼きです(^.^)
  1. 2008/04/25(金) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. 静@新潟 #Ohw5.t0c
  4. [ 編集]

静さん♪

ときどき無性に食べたくなりますよねー
(´∀`)
今度は静さんの分も買ってお持ちしますね♪
  1. 2008/04/27(日) 18:06:14 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

Wぁ~い
楽しみ~♪
  1. 2008/04/27(日) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. 静@新潟 #Ohw5.t0c
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/378-9980a0a9
