晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小旅行

20080317154903
今日の柏崎地域はすこぶるいいお天気で、

まさに「春がきた」感じ。

昨日、おとといの土日もいいお天気で、

ハタッと思いつき、県内ですが、小旅行に行って来ました。

土曜日の朝、早い時間からソワソワと準備をし、愛犬スマイルを車に乗せて出発。

水族館やら、ペット同伴OKのショッピングセンターやらを見てまわりました。

↑↑↑の写真はマリンピア日本海にいた、いま話題の「Doctor Fish」。

古い角質を食べてくれるお魚で、人を恐がらずこうして寄ってきてくれます。

吸い付いて(食い付いて?)いる間、痛みなどはなく、電気が走っているような、くすぐったいような、

不思議な感じでした。

自分の手に必死で吸い付いて角質を食べてくれている魚たちをみていたら、なんだかいとおしささえ感じられて、

「美味しい?」なんて語りかけてしまったりして。

なんだか離れがたい気分になりました(^^;)

水槽から抜いた手は、心なしかツルツルしたような。

全身至るところをお願いしたくなりました(笑)

後ろ髪をひかれながらその水槽に別れを告げ、

順路に従いながら見て回ったのですが、

どのコーナーの魚たちも、見ていると不思議なくらい時間を忘れさせてくれて、あっという間に時間が過ぎていきました。

車でお留守番だったスマイルは不満だったかも?ですが(^^;)

私はまたぜひ時間を作って魚たちに会いに来たいと思いました。



水族館を後にしてからは、岩室という温泉地でお風呂に入り、美味しいご飯をいただき、

いつもの週末とは一味ちがう時間を過ごしてきました。

窓から鼻先だけを出し、春風を満喫したスマイルも満足だったようで、

家にもどると私の膝に頭をのせて、スヤスヤと寝てしまいました。

春の小旅行。

ステキな出会いとステキな時間でした。

感謝。
スポンサーサイト
2008/03/17(月) 15:47:53 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<ご近所桜 | ホーム | プレゼント>>

コメント

水族館大好きなんですよ♪
Doctor Fish試してみたいような、怖いような?

色々と楽しい休日でしたね
スマイルも休日できたかなぁ♪
  1. 2008/03/19(水) 00:33:22 |
  2. URL |
  3. 静@新潟 #Ohw5.t0c
  4. [ 編集]

静さん

水族館、イイですよねぇ♪Doctor Fishもイイですよー♪体験をオススメします(^^)

静さんファミリーのプルちゃんもドライブされたりしますか?
一緒にお出かけしてみたいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜
  1. 2008/03/19(水) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/305-e7724bde
