晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プレゼント

そうそう。

WHITEDAYで思い出したのですが、

世のみなさんは、どんなプレゼントのされ方がお好みなのでしょう?

自分の欲しいもので、すでに内容がわかっているものを好む方もいらっしゃるでしょうし、

開けるまでわからない、ドキドキワクワクのものを好む方もいらっしゃるでしょう。

私は後者。

プレゼントをくださる方が、私のために「こういうの好きかな」とか「似合うかな」なんて、考えて選らんでくれた感じが伝わってくるものが好きです。

もしくは、私の言った何気ない一言を覚えていてくれたり、私の行動から欲しいものを察してくれるとか。

よく見ていてくれるんだなぁ、と感激してしまいます。

逆に、

「欲しいものを自分で買ってきて。後で領収書と引き替えに払うから。」

これは非常に傷つくパターン。

子供のときの苦い経験です。

プレゼントは、品物が手元にくるだけではなく、相手の気持ちまで感じられるから嬉しいもの。

大きさや金額の問題ではありませんし、品物の問題でもありません。

気持ちがこもっているかどうかが大切。

あくまで、私の好みですが(^^;)

相手が喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶのも結構楽しい作業では?

これも私の意見ですね
(^^;)

いろんなことを踏まえて、ステキなプレゼント交換をしたいものです。

スポンサーサイト
2008/03/14(金) 14:37:02 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<小旅行 | ホーム | WHITEDAY>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/304-3f54f913
