晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

BABY

20080311004712
お友達のところに、ベビーが生まれました。

↑↑↑の写真はそのお祝いに持って行ったものです。

お腹に命が宿ったとわかったとき、彼女はしきりに「自分が母親になれるのかなぁ」と心配していました。

自分の未熟な部分を取り上げては心配し、いろいろな思いを抱きながらの10ヶ月を過ごしたと言っていました。

そしていざ出産のとき。

定期的に間隔をつめてくる陣痛とは裏腹に、子宮口が開かず、帝王切開にするかどうか、様子をみながら丸一日痛みに耐えたそうです。

結局、自然分娩で無事出産をした彼女は、ベビーの顔を見たとたん、

今までの痛みや不安や心配まで、不思議なくらいなくなったと言っていました。

出産を経ることで、「お母さん」というモードに心と体が一致して安定したのでしょう。

本当に優しくて、いい顔をしていました。

きっと彼女は優しくていいお母さんになる、そう感じました。

それでも何か不安や心配事が出てきたら、

少し(だいぶ?)先輩のアドバイスをしていこうと思っています。

でもきっと彼女は大丈夫。

ベビーも、お母さん一年生の彼女も

成長が楽しみです♪

スポンサーサイト
2008/03/11(火) 00:46:33 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<花粉症 | ホーム | LUSH>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/297-a3e1ce4e
