晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メンテナンス

実はこの数日、
頭痛に悩まされていました。

風邪の症状はないのですが、脈打つような痛みが続き、

今日は仕事を早退し、いよいよ覚悟を決めてお医者さまに伺いました。

自宅の近くの脳外科なのですが、ちょっと緊張。

どんな検査かなぁ、痛いかなぁ、なんて、子供みたいですよね(笑)

いざ診察室へ入り、ドクターの前に座ると症状についていろいろと話を聞かれ、

ペンライトで目の動き、目を閉じた状態での手の動きなども診ていただき、出た診断は、

過労とストレス。

私の頭痛のタイプは、内側(脳)からのものではないらしいのです。

ホッとしました。しかし、

ドクターいわく「疲れがたまっているように見受けられます。加えて精神的に強いストレスを感じた出来事はありませんでしたか?」

たしかに座って食事をとれるのはお昼くらい。あとはキッチンで立ち食いをして次へと走る。そんな毎日を続けていました。

でもそれくらいへっちゃらで、まだまだ自分は働きが足りないと思っていました。

ストレスも…たしかにありましたが、まわりで支えてくれる人たちがいてくれるから、平気だと思っていました。

自分はそんなに弱くないと思っていたのですが…、

「鎮痛剤を出しておきますが、気持ちをほぐして体を休めることが第一です。無理をして動き続けることは先々よくないですよ。心と体のメンテナンスをしてあげてください。」

と言われ。

今日やらなきゃならない最低限のことをこなし、

あとはキャンセルすることにしました。

折しも明日は仕事も休み。

自分のメンテナンスをして、ゆっくりと過ごしてみようと思います。
スポンサーサイト
2008/02/29(金) 15:35:08 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<復活 | ホーム | サクラサク>>

コメント

悪いことは立て続けに起こります
でも、そのあと下がった分だけ上ってきます
そのペースが早い人もいれば、遅い人もいるのです
気をあまり尖らせないで、何事も「スローペース」ですよ
  1. 2008/02/29(金) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. リカ #-
  4. [ 編集]

ご心配をおかけしました。

睡眠を十分にとり、ゆっくりした時間を過ごしました。

「マイペース」だけでなく、「スローペース」も大切ですね。
  1. 2008/03/03(月) 18:41:12 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/288-877df3ed
