晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

目標

20080224101207
昨日の柏崎は、

台風並みの暴風が吹き荒れていました。

そんな中、

前の仕事の先輩で、公私ともにお世話になっている方とお茶をしてきました。

もちろん場所はナンバーワン。

その方のお話を聞きながらのコーヒーはまた格別でした。

彼女は、仕事でご一緒しているときも私の憧れで、

なんとかそれに近い仕事をしたくて、目が離せない存在でした。

仕事から離れてしまってもお付き合いをさせていただいていて、

今は、プライベートで良い刺激をいただいています。

昨日も私の世界観が変わるようなお話で、

今の自分の殻を破るきっかけをいただいた気がします。


「いま目の前にあるラッキーは、あなたがコツコツと頑張ってきたご褒美。素直に喜んでいいのよ。」

以前、仕事がうまくいったにもかかわらず、素直に喜べなかった私にかけてくれた言葉です。

嘘のように気が軽くなり、そしてまた頑張りを積み重ねようと思った、お守りのような言葉です。

ピュアで裏表がなく、思い立ったら即行動。包みこむような優しさと、一本筋の通った信念。

天然でそれを持ち合わせた彼女に近づくのはたいへんですが、

今の自分に出来ることを少しずつ積み上げて、

いつかそうなりたいと、

心から思いました。

先輩との出会いに、

感謝。
スポンサーサイト
2008/02/24(日) 10:10:47 日記 トラックバック:0 コメント:1
<<イベント | ホーム | NEWメンバー>>

コメント

噂の先輩です(笑)
ごめんね!
23日の日記から更新されてないと思い込んで、
今頃日記に気が着きました(>_<)
何だか凄く誉めてもらっちゃって、
ちょっと恥ずかしいです
期待を裏切らない様にしなくては、
またお茶してくださいね♪
  1. 2008/03/07(金) 17:11:12 |
  2. URL |
  3. 静@携帯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/279-f9b0f759
