晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

竜巻?!

仕事の途中、

信号で交差点に止まったときのこと。

海の方向から来る雲がやけに黒いなぁ、なんて見上げていると、

あることに気付きました。

“あれ?あの雲、足が生えてる?”

止まった交差点はスクランブルで、観察する時間はたっぷりありました。

他の雲よりも早めのスピードで近づいてくるその黒い雲の足。よくよく見ていると…

回転してる?!

まさか…竜巻(・・;)?

かもしれないと思った瞬間、焦りました。

雲の動いて行く方向とは逆へウインカーを上げ、雲が見えるところで車を止め、しばし観察してしまいました。

ほどなく、風の向きが変わったのか建物にぶつかったのか、

足は姿を消し、黒い雲だけが流れていきましたが、

上空で回転する細長い雲を見たのは初めてで、

心臓がバクバクしてしまいました。

冷静に考えれば、

その足は下まで着いていた訳ではないので、竜巻とは言えなかったのかな。

と、思いますが。

何事もなくて本当によかった!

折しも今日は各地で荒れたお天気とか。

頭の上の自然の出来事。その絶対的な力にあらがえない気もしますが、

それでも!気を付けていきたいものですね。
スポンサーサイト
2008/02/13(水) 19:42:09 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<蒼い思い出 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/269-a34741ab
