晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ラーメン

昨日は用があって、新潟市新津に行って来ました。

いつもは用が終わるとすぐに帰ってきていたのですが、

昨日は気が向いて

「美味しいラーメンを探そう!」と

思いつきました。

新潟はいまラーメン激戦地。

様々な味を味わうことができるはず。

まずは何味のラーメンがいいか。

醤油、味噌、塩、とんこつ。

どれも好きだけど、今日の気分は…とんこつ!

ってなことで検索開始。

ラーメン店特集の本と、ケータイのグルメサイトを見ながら右往左往。

そして見つけたのが

「碇や」さん。

新潟で唯一、本格的博多屋台の味を味わえるお店

と、いうことでした。

お店はまだできたばかりらしく綺麗で、店内もいたってシンプル。

そんな店内をぐるっと見渡し、目にとまったのは、

アルビレックスBBの小菅直人選手のサイン!

一気にテンションが上がりました(笑)

注文したのは「博多長浜ラーメン」

小ぶりなどんぶりに入ってきたそれは、まさに博多ラーメンの王道。 

しっかりとんこつなのにしつこ過ぎず、味も少し薄く感じるくらいの塩気。

そこに紅ショウガを入れていただくと、箸がすすむすすむ。

あっという間に一杯完食でした。

さすがにお腹いっぱいで出来ませんでしたが、

替え玉も食べてみたかったです。

最初に薄いと感じた塩気も、美味しいスープを飲み切るのには丁度良く、

どんぶりをあおって最後の一滴までいただいてしまいました。

柏崎からはちょっと距離があり、ちょくちょくは伺えないのですが、

用がなくてもまた新津まで行きたくなる、そんなお味のお店でした。

「碇や」さん!ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
2008/01/27(日) 11:45:31 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<イチオシ! | ホーム | 免許>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/255-2984305e
