晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2007

今年もいよいよ今日でおしまい。

やっと終わるというか、あっという間というか。

毎年いろいろあるんですが、今年も目まぐるしかったなぁ。

そんな中

一番の出来事はやっぱり「中越沖地震」

怖かった、くたびれた、感謝した、さみしかった。

表現するならそんな感じ。

5ヶ月経った今も、まだまだ震災は終わっていない人も多く、

復興に向けて動き出す力と、立ち止まる時間が混在している柏崎の今。

来年はどんな流れに乗ることになるのかな。

そうそう!

先日の仕事納めの日の出来事。

いつもより多めの荷物を積んで、忙しく業務車で移動していると、

こんな日に限って!のパンク。

まさに“マーフィーの法則”(苦笑)

スペアタイヤの場所もわからず困り果てて、少し離れた車検センターに駆け込むと、

仕事の手を休めて車のあるところまで見に来てくださって。

その場で手際よくタイヤを交換してくださり、お代の話もそこそこに戻っていかれました。

言葉少なな年配の方でしたが、本当にありがたくて、誰かの背中に頭を下げるなんてこと、めったにないのですが、

心から頭が下がりました。

年末にこんなにも人の心のあったかさに触れられるなんて。

イイ年の瀬だと、ジンときました。

仕事が一段落して、菓子折りを持ってお礼に伺ったのですが、「気にするな」と照れくさそうに笑った顔が本当に優しそうなお顔で、

私はまた人生の良いお手本に出会えたんだと思いました。

来年はこんなあったかい出来事、あったかい人、笑顔、あったかい気持ちにたくさんであえるとイイなぁ。

あと12時間。

善き来年のために、今年を目一杯走りぬこうかな 
p(^^)q
スポンサーサイト
2007/12/31(月) 12:32:35 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<明けまして | ホーム | お日さま>>

コメント

よいお年を

いい出会いって本当に素敵です
リズさんに出会えたのも何かのご縁でしょうね^^
2007年のリズさんに
「今年もおつかさまでした」
2008年のリズさんに
「今年も頑張りましょう!」
  1. 2007/12/31(月) 18:20:57 |
  2. URL |
  3. リカ #-
  4. [ 編集]

リカさん、ありがとうございます(^^)
リカさんとの出会いも私にとって大きなものでした。
今年もたくさんのステキな出会いがあることを楽しみに、毎日を走ります!

  1. 2008/01/01(火) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/238-ebef3f41
