晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昨日は「絆」という映画を観てきました。

撮影場所が上越だったというところと、知り合いが出ている、ということで観にいったのですが

まさに「心が動く」という感じ。

自然と涙が溢れて止まりませんでした。

内容は、母親の死をきっかけに、父と娘、そしてそれぞれを取り巻く人たちとの繋がりを、父親の仕事、郵便配達を通して描いたもの。

それを、勝野洋さん柏木由起子さん、峰岸徹さん、その他俳優のみなさんが熱演されていました。  

私の知り合いは上越の市民のため、エキストラでちょこっと出演。

そこの部分もある意味感動でした(^^)

上越の四季も美しく映し出され、桜の高田公園などは、柏崎市民でありながら誇らしく感じてしまいました。
こうしてパソコンや携帯電話で物事を進めながら言うのもなんですが

昨今、希薄になりがちな部分を気付かせてくれる

そんな映画だったように思います。

誰かに手紙でも書いてみようかな(^^)
スポンサーサイト
2007/12/17(月) 15:43:38 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<みぞれ | ホーム | ランチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/230-5c42acfc
