晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

合宿後記

20071124172607
昨日は、たらふく飲みました。

相変わらずお酒に弱い私は、飲みながらすでに頭痛。

ときどき居眠りをしながら、しゃべって、また飲んで。

最近にしては、かなり頑張ったほうかな。

楽しい時間でした。

今朝も早めに目が覚めて、

まだ凍った空気の中を、じょんのび村の温泉施設まで行き、朝風呂。

少し熱めのお湯が、酔いと目を覚ますのにちょうどイイ感じでした。

いくら温まった体とは言え、

まだ陽も登りきらない、凍った空気の中に出て行くのは少し勇気が要りましたが、

意を決して、露天風呂にも入ってきました。

朝特有の、

すべてを許し、清らかにしてしまうような“凛”とした気配に立ち上る湯気に身をゆだね、

体の中の邪気まで昇天させるような

そんな儀式にも似た気分になりながら

数分間、放心。

しかし

ほどなく、熱さに耐えきれず、もうもうと体から湯気を上げながらあがったのでした。

じょんのび村のバンガローは、収容人数はそれぞれですが、全部で4~5棟。

そのほとんどが宿泊客で埋まっていました。

雪がチラつくこの時期でも、日常から離れ自然を満喫しに、人は動くんだなぁと、我が身も含め、あらためて実感しました
スポンサーサイト
2007/11/24(土) 17:23:09 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<美味ぁ~ | ホーム | 合宿>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/221-ed47b8fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。