晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

感想

20071119021002
エンジン01 文化戦略会議 サテライトカレッジ in 柏崎

“笑って起ち上がろう柏崎”

行ってきました!

講演は、クラッシックキング 三枝成彰さんと、ロックン王子 布袋寅泰さん、花の女王 池坊美佳さん、コピーの貴公子  真木準さん (キャッチフレーズは真木さん作)の4人のみなさん。

各分野の第一線で活躍されてる方々ばかりです。

なにかかみ合わない感じの組み合わせに感じましたが、

みなさん仲がよろしいらしく

そのミスマッチな仲良しさかげんがよかったりしました。

三枝さんのクラッシック論、布袋さんのロック魂

それぞれの音楽論が炸裂したのはもちろん

裏話的な以外な一面が見えてきて

“ほーっ”と感心したり“へーっ”とか“えーっ”とか(笑)

三枝さんの印象はだいぶかわりましたね(笑)

池坊美佳さんのお話も印象的で、

やんごとなき家柄の方なのに、笑っている時間より、悔しがったり苦しんでいる時間のほうが多いとか。

立場やスケールが違っても、悩める種は誰にでもあるんだなぁ、って痛感しました。

でも

一流の人の違いはそこから!

スイッチの切り替えと立ち上がる方法がスゴい。

つづく
スポンサーサイト
2007/11/19(月) 02:09:19 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<感想のつづき | ホーム | 最近>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/213-4312ea2e
