晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファミレス

久しぶりにファミレスで食事をしました。

お昼時をズレていたのに、結構な賑わい。

禁煙席を選んで、案内してもらい、メニューを見ていると…

何やら忙しく走る足音が。

それも複数。

?、と顔をあげると、

意気揚々と子供たちが走る走る走る。

さながら、教室の中かグラウンド。

3人のお母さんがそれぞれ2人ずつ連れて来ているようなので、

3×2=6

大小合わせて6人が、我が物顔でやりたい放題。

店員さんも諦め顔で注意しないのですが、

ヒドいのはお母さんたち。

子供たちがドリンクバーでいれたジュースをこぼしながら歩こうが、ピザを食べながら歩こうが、隣の席の人に迷惑をかけながら椅子でアスレチックスしようが、

無反応。まさに
「そんなのかんけーねー」状態。

以前、雑誌かTVの報道で見たことはあったけど、我が身振り返らず、まだこのままの人達がいたとは…。

公の場でのマナーを教えずに、「私たちは客ョ!お金を払ってるんだから文句ある?」というメッセージだけを子供たちが吸収して育ってしまったら…

よけいなお世話ですが、

あの子たちの将来を憂いてしまいます。

しかし

注意できなかった私にも問題ありかな。
2007/09/30(日) 10:17:55 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<秋味 | ホーム | 講演会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/176-097bfee0
