晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

講演会

今日は朝から、ある講演会に行ってきました。

高校PTA主催の講演会だったのですが、

講師が、新潟のお笑い集団NAMARA所属のヤングキャベツのお二人。

ちょっとミスマッチのような取り合わせだと思いながら行ったのですが…

とんでもない!

この二人のトークの面白さもさることながら、その講演経歴がスゴい!

県内の小中高、合わせ300校以上。そしてなんと大学は東大や早稲田でも講演しているとか。

「二人の最終学歴は自動車学校!」と、いうことでしたが、

やはり学歴だけでは人の心は動かせない。

経験と心根の良さ、

そういったものが二人から伝わってきました。

子供と親、という垣根だけでなく、自分が対すもの全てに「笑い」というクッションがいかに有効で必要なのか。

そういった内容を面白く伝えてくださいました。

中学から一緒、というお二人。

とっさの状況にもお話をまとめるのが素晴らしい高橋なんぐさん。やんちゃだけど、絶妙にお話をつなぐ中静ゆうすけさん。

掛け合いもさすがに息がぴったりで

人気の訳がわかるようでした。

せっかくのイイお話。

是非生かしていきたいと思います(^-^)
スポンサーサイト
2007/09/29(土) 13:45:50 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<ファミレス | ホーム | 新しい友達>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/175-ad3a91d8
