晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

教習所

少し前のお話ですが、



久しぶりに教習所へ行って来ました。



教えていただいたのは車ではなく、自動二輪。



いわゆるバイクです。



中型免許は持っているものの、ペーパードライバーになってだいぶ時間が過ぎてしまいました。



そこで、たまたま教習所で開催されたイベントで催された、教官による教習に申込み、教えていただいたのです。



始めに教官に“ペーパードライバーになって久しく、止まる、曲がるにまったく自信がありません!”と高らかに宣言し(笑)とまどった笑いの教官に付いて、いざ、出発。



ものスゴくドキドキしました(^_^;)



たぶん、初めて教習を受けるときよりドキドキしました(^_^;)



直線はとりあえずクリアし、カーブもなんとか過ぎたあたりで教官が振り向き、“大丈夫か?”というようなジェスチャーをしてくださったので、とりあえず頷き、その先へ。



次は直角の角。



なんとかオッケーでした。



その先は合流のため一旦停止しなければなりません。 



ドキドキのブレーキです(^_^;)



立ちゴケしたらどーしよう、と、恐る恐る停止…。 



コケませんでした(≧ω≦)



褒め上手な教官に褒めていただき、少しずつ自信を取り戻し、クランク、S字クランクとこなし“なんだ、いけるじゃないか”と自分でも思ったところで、



調子に乗った坂道発進行であえなく大転倒(≧ω≦)



その後も低速の八の字走行でバランスを崩し、またまた大転倒(≧ω≦)



いい加減教習バイクを押してピットへ帰りたくなりました(;_;)



が、しかし、



教えてくださった教官が、そんなストレスを拭うような言葉を掛けつつバイクを起してくださり、



転んだ原因、転ばない技術を丁寧に指導してくださって、



きちんと出来るまで根気強く教えてくださったおかげで、



教習を終えるころにはだいぶ感覚を取り戻し、コースを一人で走れるくらい乗れるようになりました(≧ω≦)!



嬉しかった~♪



教官、ホントにありがとうございました!



長岡の教習所なのでちょくちょくは行けませんが、



また教えていただきに伺いたいと思います(^^)



教習所の名前は長岡文化自動車学校。



ホントに親切な教習所でした♪



愛車を直して、



張り切って乗りたいです!!(笑)
スポンサーサイト
2010/05/15(土) 18:35:42 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<折り紙 | ホーム | まだ、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1522-9a96eeef
