晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

週末

おとといの土曜日。

近くの中学校の体育祭を見に行ってきました。

心配されたお天気も、体育祭日和といった薄曇り。

子どもたちの元気な声が秋空に響き、なんだか良い気持ちになりました。

印象に残ったのは、3年生の代表の子の挨拶。

「私達3年生は、小学校から中学までの9年間を共に過ごしてきました。そんな私達が、こんなに大きな行事を成功させることができるまでになりました。私達はこの団結力を忘れず、これからの試練を乗り切っていきます!」

震災で辛い思いをした仲間のこと、いろいろな思いが巡ったのでしょう。

泣きながらの挨拶でした。

観客の大人たちももらい泣き。

いろんな意味で、心に残る体育祭だったのではないでしょうか。

彼らの持つ団結力と、秘めたる力が、これからの柏崎を変えて行くのかもしれません。

大人も負けていられないなp(^-^)q
スポンサーサイト
2007/09/03(月) 12:27:38 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<イメチェン | ホーム | カウンセリングⅡ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/151-8ab4ce4b
