晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セレモニー

震災後、多くのみなさんに支えられて過ごしたひと月半。

その中でも、ダントツにお世話になったのが自衛隊のみなさん。

延べ9万人の隊員の方が来てくださったとか。

お水にご飯にお風呂。

朝から晩まで、嫌な顔もせず、私たちのために尽くしてくださいました。

そのみなさんが今日、任務完了ということで、それぞれの任務地へ戻って行かれました。

そのお世話になった自衛隊のみなさんの出発をお見送りしようと、市内の中心地で行われたセレモニー。

平日にもかかわらず、本当にたくさんの市民が集まっていました。

私もだいぶお世話になったので、後ろのほうからでしたが、お見送りをしてきました。

自衛隊の方から最後に

「私たち自衛隊は、全国から柏崎のみなさんを応援しています!」というご挨拶があり

思わず、ウルッときてしまいました。

帰って行かれることが復興の証しでもあるのですが、

なんだか寂しいですね‥

次は震災復興ではなく、ぜひ!みなさんで遊びに来ていただきたい!

心からそう思いました。
スポンサーサイト
2007/08/27(月) 23:25:27 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<チェック! | ホーム | 大切なもの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/147-aa1c5489
