晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おかみさん

街の中心からは少し離れたところにある、



魚料理の美味しいお店、



『魚よし』さん。



今日もお仕事で伺いました。



ここのおかみさん、とても気さくで陽気な方で、



伺うといつも長く話し込んでしまいます(^^)



なんと、sunset ridersのファンでもいてくれて、



機会があると、見に来てくださっているんです(^^)



このおかみさん、楽しいだけの方ではなく、



とても手先が器用でマメな方。



あけびのツルでカゴを編んだり、



お孫さんの服を縫ったり編んだり。



誰にも教わることなく、ササッと作ってしまうとか。



伺うたびに何か新しいものが増えていたりします(笑)



そんな新作がまた、カウンターに置いてありました。



手編みのシュシュです。



“暇にまかせて作ったんだけど、材料費だけでみんなにお分けしようかと”と、激安なプライス。



どれも可愛らしい色合いのものばかりでした。



よく見ると、同じ編み方ではなく、デザインが違っていて、



見ているだけで楽しくなってしまいました(^^)



その中でひとつ、スゴく気を惹かれたのが、このカラフルなシュシュ。


20100123010615



髪に着けても腕に着けてもステキかも(^^)



“これ買っていこうかと…”と言う私に、



“あら、ありがと(^^)じゃ、これもひとつあげるヮ♪”と、



こちらも手編みの髪飾りをくださいました(≧▽≦)



ステキな紫色の毛糸で作られたお花の中心に、パールの輝きのボタンが飾られたもの。


20100123010444



(≧▽≦)



大喜びでいただきました♪



こちらはバッグに付けたらステキかも(^^)v



とても嬉しいプレゼントをいただきました♪



何回もお礼を言って車に戻り、助手席におかみさん手作りのシュシュと髪飾りを乗せて、



今日一日の仕事をしたのですが、



助手席を見るたびにウキウキして、



そして、おかみさんの優しい笑顔も一緒にあるようで、



気持ちよく仕事をすることが出来ました(^^)



大切に使わせていただこうと思います(^^)



おかみさん!
ありがとうございました!



また伺いますね(^^)




感謝♪
スポンサーサイト
2010/01/22(金) 22:02:58 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<休日カフェ | ホーム | 昨日の夕方カフェ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1414-8af01d22
