晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひと月

今からちょうど1ヶ月前の10時13分

突き上げるような、振り回されるような激しい揺れにみまわれ、街は一変しました。

一変した街は瞬間、時間が止まったようでした。

記憶の中に強く残るこの時間と光景は、ときおりよみがえっては胸を締めつけます。

少なからず、誰の胸の中にも傷を残したであろう震災でしたが

沢山の人の力、心で、立ち止まることもくじけることもなく、復興という道を歩んでくることが出来ました。

尊い人命も含めて、失ったものの大きさは計り知れないのですが、

それぞれの中に残ったもの、芽生えたものもあるのではないかと思います。

それは、思いやりや感謝やetc.

やはり計り知れないほどの、温かい感情が体の中を巡り始めたのではないでしょうか。

その温かいものを忘れてしまわないためにも、

私たちはこの中越沖地震を忘れてはいけない


ひと月という節目のとき

胸に刻むべきものを明確に、これからも歩んで行きたいと

思いを新たにしました。

すべてに感謝
スポンサーサイト
2007/08/16(木) 11:04:29 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<熱っ! | ホーム | 熱帯夜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/139-bf5429cc
