晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かろうじて晴れていた午前中から一転、

昼過ぎから雨がパラつき、

“やっぱり降るのね”と、少し下がり気味のテンションで運転していると、

目の端に何かが映った気がしました。

その方向を見直すと、



虹!


20091119143813


黒い雨雲のスクリーンの上に、くっきりと浮かび上がっていました。

下がっていた脈が一気に上がるような、

少し高揚した気分になるのは、

水撒きをしたときに出来る小さな虹ではなく、

何か大きなものを感じさせてくれる、そのスケールからなのでしょうか。

このドキドキは子供の頃から変わりませんね。

車を路肩に止め、しばし見ていたのですが、

気まぐれな雲が虹の素を隠し、

あっという間に消えてしまいました。

いったい何人の人がこの虹に気付いたのでしょう。

短いショータイムが終わり、

少しだけ心の中にキレイなかけらを残し、

また何事もなかったように、日常へハンドルを戻しました。
2009/11/19(木) 14:32:29 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<お土産 WITH 練習 | ホーム | 解禁>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1343-fb7edec8
