晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

うちカフェ

20091112153610
昨日、

いや、

正確にはおとといの夜から、

ゆっきーが流行りものを引き込み、

それからというもの、バタバタとした時間が過ぎていき、

あっという間に昨日一日が終わってしまいました。

一日半経ち、幸いなことに今日は熱も下がり、食欲も戻ってきたようで、

四六時中“あれが食べたい、コレが食べたい”と騒いでいます(^^;)

午前中はどうしても仕事が休めず出勤してしまったので、その間は我慢していたようですが、

昼過ぎに私が帰ってくるなり“次はあれ、次はこれ”と(笑)

おとといの夜半から食べられなかった分はとっくに取り返し、上乗せして食べている感じですね(^^;)
本人には言いませんが(笑)

でも、元気になってよかったです(^^)



しかしながら、

家族に一人引き込んだ人がいると、“もしかして自分も…?”と心配が頭をかすめるのと同時に、マナーという点も考えて、

仕事は仕方ないにしても、やはり必要以上の外出、人との接触は控えたほうがいいんだろうなぁ、なんて思ったりして。


買い物は手短に済ませなきゃ、とかもあるのですが、

大好きな時間、夕方カフェのナンバーワンを、しばしおあずけにしようかと考えています。



マスターや、仲良しの常連さんにうつしてしまうのも忍びないし、蔓延させないためには仕方がないですね(´ω`)

まわりが一段落するまでの辛抱です。



その間、少しでも気分が味わえるようにと、

今日は豆を買って帰ってきました。

もちろん、アロマクイーン。

マスターに煎れていただくのとはやはり違いますが、

でも、他で買った豆で煎れるより、自分で煎れても数段美味しくいただけます(^^)v

しばらくはおとなしく、おうちの中で薫りを楽しみたいと思います。
2009/11/12(木) 15:35:07 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<マイカップ | ホーム | 本日の一本>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1337-b9d5c257
