晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初花

20091103165846
先日、

仕事でうたげ堂に伺ったときに、

マスターの根立さんから教えていただいた日本酒です。

新潟県内の酒蔵さんが集まったイベントで試飲され、美味しかった一本ということで、

お話を聞かせていただきました。

根立さんの味覚をすごく信頼している私としては、そんなお話を伺ったらいてもたってもいられず、さっそく購入に走りました(笑)

ワクワクしながら夕食でいただいたのですが、

華やかな薫りに軽やかな口当たりで、

とても飲み口のいいお酒でした。

日頃好んでいただいているお酒は、もっとどっしりしていて、お料理を選んでしまうのですが、

この『初花』なら、お料理を選ばず、何にでも合いそうな感じです(^^)

そして主張しすぎないせいか、飽きがこないところもいいですね(^^)

度数がそれなりにあるので、いくらでも、というわけにはいきませんが、

いつもより量はいけてしまいました(^^;)

そしてこのお酒、

水、米、技術、全てのものが新潟のものである、という基準を満たしたお酒に付けられる認定マークが付いていて、

20091103165616


間違いなく美味しくいただけるお酒、ということでした。

根立さんオススメの酒屋さん『高橋節雄商店』さんで購入したのですが、いろいろとお話を聞かせていただけて、

こちらもなんだか得した気分になれました♪

私の好みをお話すると、何本かオススメを出して下さって。

次の楽しみもみつかりました(^^)♪

しばらくは日本酒にどっぷり浸かりそうです♪

スポンサーサイト
2009/11/03(火) 16:53:56 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<ラッキーヱビス | ホーム | うまいもの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1328-5fe5ebf9
