晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一期一会

確か前にもこのタイトルは使ったような…

でも、またまたステキな出会いがあったんです!

いま柏崎にはたくさんのボランティアの方が来てくださっています。

述べ1万人近くだとか。

数日前、いつものように仕事が終わり、一息つきにナンバーワンへ。

夏の人気メニューの水出しコーヒーをいただいていました。

すると、携帯が壊れたらしい話が聞こえてきて。

どれどれと私も話に加わると、だいぶお困りの様子。

せっかく柏崎にボランティアで来てくださった方が困っているなら!

と、携帯ショップまで私が車を走らせることにしました。

彼女は51歳で、千葉からアロマオイルマッサージで避難所の人たちを癒やしてあげよう!と、単身、電車を乗り継いで来てくださった方。

車中、話を聞いてみると、彼女が繰り出すいろいろな話は、知りたがりの私にはとても刺激的で、引き込まれるものばかりでした。

「お礼に」と、してくれたマッサージは、惜しげもなく技術の説明もしてくれて。

とても気持ちが良くて、なんか体も心もほぐれたような。

ステキな時間をくださいました。

短い滞在日数で帰って行かれましたが、これからもご縁が続けばイイなぁと思ってます
スポンサーサイト
2007/08/06(月) 00:13:30 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<ライフライン | ホーム | 梅雨明け>>

コメント

ご無事で何よりです

柏崎市が被災地だと聞いて大変な中
更新なさっていたのに応援メッセージの一つ送れなくて
すみません・・・。
タイトルの通りご無事で何よりです。


いい出会いですねぇ^^
心労がたたっている中、少しでもリフレッシュしなければ
何事も上手くいかないものです。
不幸の後には幸福がある・・・!
前を向いて、踏ん張って、頑張って下さいね
  1. 2007/08/06(月) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. リカ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

全国の方から励ましやご支援をいただいて、本当にありがたいことだと思っています。
そして、またリカさんからこうして励ましの言葉をいただけて…
地震で被災をして大変なことも多々ありますが、人の気持ちの温かさに感激する機会を与えられたのかも、と今ある環境を肯定したくなる今日この頃です(^-^)
  1. 2007/08/06(月) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/132-28182770
