晴れ、ときどきLiz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

甲子園

熱戦が繰り広げられた今年の高校野球も、

先ほど幕を降ろしました。

今年は、新潟代表の日本文理高校が決勝まで駒を進め、

愛知の中京大中京と対戦。

結果10対9で、中京大中京に優勝旗が渡ることとなりました。

序盤から中京にリードを許し、追い付け追い越せの勢いで迫るも、気付けば6点差。

きっと誰もが諦めた9回表、2アウト。

文理ナインだけは諦めず、そこから怒涛の追い上げを見せ、

ひらいた点差を、1点差にまで縮めました。

打者を繋げと、どんどん塁に出るも、

三塁線に短く伸びた打球は、

中京ナインのグローブに吸い込まれ、

試合終了。

高校球児達の熱い夏は、終わりを告げました。

今回の甲子園は、新潟が勝ち進んだというだけでなく、

文理で活躍したナインに、知り合いのお子さんがいたことで、

いつも以上に関心と盛り上がりがありました。

白球に一喜一憂し、最後は感動の涙を流させてくれた2校のナインのみなさんに、

拍手と感謝!

みんな、よくがんばったね!

素晴らしい試合、素晴らしい夏をありがとう!
スポンサーサイト
2009/08/24(月) 17:34:02 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<LUNCH | ホーム | FORTY-NINERSの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/1221-27f30811
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。