晴れ、ときどきLiz


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ほたる

ほたるを見に行ってきました。

そこは中心街から車で4~50分離れたところ。

よくテレビで出てくるような、廃校になった木造校舎がそのまま残っている、自然に囲まれた風光明媚な山里。

人間もすくすく育ちそうなところです。

自然が残っているとは言え、やはり近くの住人の方々のお力がなければホタルの里にはなれない現代。

並々ならぬ努力があったと伺いました

農薬を極力使わない、水を汚さない、などなど。

他にもいろんなご苦労があったのだろうと思います。

そして、ほたるを育むだけじゃなく、観て歩く私たちにいろいろな話を聞かせてくれる方がいたり。

おかげさまで、毎年ステキなひと時を過ごさせていただいています。

ほたるの幻想的な光を観ながら、妄想モードもON!でした

それはまたのちほど
2007/07/04(水) 07:24:30 日記 トラックバック:0 コメント:2
<<七夕 | ホーム | わいわいがやがや>>

コメント

いいなあ

ホタル観たんですねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">うらやましいhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">私も早めに観たいですねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">時期が終わっちゃう前にねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/07/04(水) 12:14:48 |
  2. URL |
  3. もーブス #-
  4. [ 編集]

オススメ

今年はほたるの活動も少し早めだとか。
なるべく早めに行かれたほうがイイかも、ですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/07/04(水) 12:26:27 |
  2. URL |
  3. Liz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lizkiss.blog98.fc2.com/tb.php/117-0870666c
